美脚整体スタジオamo's Blog

美BODYラインを頑張らずに作る3つのポイント<その1>

2021/02/07
 
amo,美脚整体スタジオ
この記事を書いている人 - WRITER -
一瞬で脚を細くする「美脚整体」と2週間で2キロ脂肪を燃焼させる「ダイエット法」で、日本中のダイエットで悩む人を魅力的な体に変身させるサポートをしています。西新宿にある美脚整体スタジオamoを経営。
詳しいプロフィールはこちら

せられる美脚作り専門家」青木です。

 詳しいプロフィールはこちら

代謝がわかれば身体が分かる

「最近、疲れが取れにくくて、、」

「肌にツヤがなくなった気がする、、」

「年齢を重ねて衰えを感じ、

代謝が悪いからかなぁ、、」

「代謝を上げるために筋トレやらなくちゃ
いけないのかなぁ、、」

なんて、頭の中でつぶやいていませんか?

 

『代謝』

と文字で表すとたった二文字ですが、

カラダの中では最新のコンピューターでも
再現することのできない、
とても複雑な仕組みがあるんです。

 

「代謝がわかれば身体が分かる」という本を読み、
その複雑さを改めて感じました。

こちら

というか、
酵素の話とか難しくて読めませーん(笑)

 

そんな複雑な機能を兼ね揃えている身体、
もっと労わってあげなくちゃいけませんね。

頭寒足熱の身体=綺麗なカラダのライン

amo,美脚整体スタジオ

もともと、身体は自然な状態であれば
勝手にその複雑な仕事を
たんたんとこなしていきます。

 

いかに、心身ともに
自然な状態に近づけることができるか?

 

ここがポイントだと思ってます。

 

じゃあ、自然な状態ってどんな状態か?

ということなんですけど、
この定義を一言で表すのは、
これまた難しい、、

 

あえて言うのであれば、

「頭寒足熱の身体」

なのではないでしょうか。

 

これはこれで、頭寒足熱の身体にするにも
気をつけるポイントがたくさんあって、
複雑になってしまうのですが、、

 

僕の考えでは、”頭寒足熱の身体”であれば、
姿勢も綺麗に見えるんじゃないかな
って思うのです。

 

これが、”綺麗なカラダのライン”
(美BODYライン)を
手に入れるコツでもあります。

 

”頭寒足熱の身体”

”綺麗なカラダのライン”(美BODYライン)

これを、「きれカッコよいカラダ」と
定義しておくことにします。

【動画】きれカッコよく見えるカラダを作る3つのポイント(その1)

こちらの動画で、
きれカッコよく見えるカラダの作り方
についてお伝えしています。

”綺麗なカラダのライン”を手に入れる
コツとしては、
武道の身体原理を用いた身体の使い方
を取り入れます。

”中心を感じる”
”遠心性の身体”
”往なす”

など、自分の身体がどうなっているか
認識する(自己認識)ことが、
とても重要になります。

そのあたりのことも動画で解説しているので、
参考にしてみてくださいね。

 

 
この記事を書いている人 - WRITER -
一瞬で脚を細くする「美脚整体」と2週間で2キロ脂肪を燃焼させる「ダイエット法」で、日本中のダイエットで悩む人を魅力的な体に変身させるサポートをしています。西新宿にある美脚整体スタジオamoを経営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美脚デザイン専門ガイド , 2019 All Rights Reserved.