太ももの脂肪上手な落とし方
青木です。
今日は、『太ももの脂肪上手な落とし方』についてお話します。
まずは、こちらの写真をご覧ください。
↓↓↓
先日来られたお客様の5ヶ月間の脚の変化です。
同じように脚を細くしたい方の希望になればということで、写真の公開を了承していただきました。
どうですか?
一番右の写真がどうしても小さく見えてしまいますね。それぐらいサイズが変わりました。
足首の太さ
膝の大きさ
膝下の太さ
太ももの太さ
が随分細くなりました。
O脚も改善の方向に
向かっています。
脚が真っ直ぐになってきましたね。
それに加えて上半身も細くなっています。
初めて美脚整体を受けて
「私の脚でも変わりそうだと初めて思えました。」
そう言っていたときから5ヶ月
気づいたらこんなに変化していたことに驚いてます。
まだ、目指すところは先にあります。これからさらにもっともっと細くなっていくと思うと楽しみで仕方がありません。
脂肪が落ちる条件
太ももだろうが
お尻だろうが
背中だろうが
二の腕だろうが
脂肪が落ちる原理は同じです。
脂肪が落ちるのにはある条件が必要になります。
基本的に、脂肪が落ちるには、エネルギーに変換される必要があります。
エネルギーに変換されるには酸素が必要です。酸素は血液で運ばれるので血行が良い状態でなければいけません。
つまり、血液循環が良いことが脂肪が落ちる条件になるのです。
脂肪を落とす何から始める???
脂肪を落としたいと思ったらまず何から始めますか?
今あなたの頭に浮かんだことが
食事を変える
運動をする
この2つだったとしたら、それは、ダイエットマーケティングに洗脳されているかもしれません。
5ヶ月で変化されたお客様には、食事と運動のアドバイスはほとんどしていません。
・これまで、食事や運動で思ったとうりの成果が出ていない
・リバウンドをしたことがある
こんな経験を持っている人ほど、最初にやるべきことが食事と運動ではないということを理解して欲しいと思ってます。
では、脂肪を上手に落とすにはどうしたら良いのかと言うと・・・
脂肪を上手に落とす方法
まずやらなければいけないこと。
それは、血液循環を良くすることです。
血液循環が悪いと脂肪は落ちません。
むくみや冷えがある人は、まずはセルフケアをやりましょう。
自分で脚を触るのですが、脚の重たいところ、硬いところ、冷たいところをチェックして
軽くて、柔らかくて、あたたかい脚を目指してセルフケアをしていきます。
自分の手で触ってあげることはとても大切なことになるので、「なんだ、結局セルフケアか」と思わないでください。
とはいえ、セルフケアだけで脂肪が落ちるのかと言うとそういうことではありません。
他にも重要視していることがあります。
写真のお客さまにもお伝えしてたことです。
何をお伝えしていたかというと、
背骨の感覚を良くすること
筋肉を無駄に使わない
この2点です。
背骨の感覚を良くして、無駄に筋肉を使いすぎない身体の使い方ができるようになると、循環体質になり、脂肪を上手に落とすことができるのです。
過去、私が加圧トレーナーだったころ、食事や運動のアドバイスで成果を出すことができなかったのが、この2点のアドバイスをすることで、お客さんの成果が出るようになりました。
背骨の感覚を良くすること
無駄に筋肉を使いすぎないこと
言葉だけでもいいので、この二つのことを覚えておいていただければなと思います。