美脚整体スタジオamo's Blog

足で○○ができないと膝下が太くなる

2021/02/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
一瞬で脚を細くする「美脚整体」と2週間で2キロ脂肪を燃焼させる「ダイエット法」で、日本中のダイエットで悩む人を魅力的な体に変身させるサポートをしています。西新宿にある美脚整体スタジオamoを経営。
詳しいプロフィールはこちら

せられる美脚作り専門家」青木です。

 詳しいプロフィールはこちら

脚が太いのを気にしている人の8割は足で○○ができません。そのせいで、足首、すね、ふくらはぎ、太ももまで影響を及ぼしている可能性が!?

これを改善するだけでも、脚のラインがキレイになってきます。足で○○ができるかできないか?これが脚やせの重要ポイントです。

 

足で○○ができないと、膝下が太くなる!?

この○○とはなんだと思いますか?

その答えは、

”グー”です。

足指でしっかりグーができますか?

グーがといっても、指先だけ曲げるのではありません。

こんな感じで、手で拳を作った時と同じように、ボコボコと骨が出てくるくらい曲がるかどうか。ちなみに、スタジオのお客さんは、はじめ、『痛っ!』と悲鳴をあげます(笑)

この部分は中足趾節関節(MP関節)といって、関節なんです。

もともと曲がるようになっています。

ですが、歩くことが少なくなったり、靴を履くことが多くなり、MP関節を使わない生活の人がたくさんいます。こういったことが原因で、脚やせが難しくなっているのです。

 

クセを知る

写真は、オンラインで写真を送ってもらい、”脚やせ診断”をした時のものです。写真で足の甲を見るだけでも、指がうまく使えてるかどうかをおおよそ判断することができます。

改善ポイント、つまりクセを知らずに、筋トレや運動をしてしまうと、クセが助長されて良い結果になりません。なので、レッスンで大事にしていることは、いかに、自分のクセを認識することができるか?なんです。

自分がしようと思っていることと、実際にしていることのズレを知る

僕たちは、ズレまくってます(汗)自分が思っている以上にズレているのです。このズレを修正することでからだのラインは変わってくるんですね。まずは、足でグーを作る練習をはじめてみましょう。

それでは今日はこのへんで、ありがとうございました。

青木正儀

 

 

 
この記事を書いている人 - WRITER -
一瞬で脚を細くする「美脚整体」と2週間で2キロ脂肪を燃焼させる「ダイエット法」で、日本中のダイエットで悩む人を魅力的な体に変身させるサポートをしています。西新宿にある美脚整体スタジオamoを経営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美脚デザイン専門ガイド , 2019 All Rights Reserved.