なぜ美脚なのか?
青木正儀(あおきまさよし)
です。
なぜ美脚なのか?
なぜ、「美脚整体スタジオamo」とスタジオ名に美脚整体とつけているのか?
今回は、このことについて書いてようと思います。
2011年にオープンした時は、「加圧トレーニングスタジオamo」でした。
ちなみに、amoというのは、ハワイ語の’amoから取ってます。
光のきらめき
きらめき
といった意味で、
光きらめく人生に
なりますように、、
とか、
きらめきある人生の
サポートをしていきたい、、
という思いを込めてつけました。
一緒にスタジオを立ち上げた女性スタッフがフラダンスをやっていて、彼女のフラダンスの先生がつけてくれたのが、amoだったんです。
当時は、加圧トレーナーとして活動していました。
加圧トレーニングを自分で実践して理論的に良いと思うこともあったのですが、ダイエットやボディメイクの部分で、その良さを僕は実感できなかったんです。
お客さんの目指す理想の体型に近づけることがなかなかできませんでした。
そのころ僕は、お客さんの成果も出せず、自信をなくし、売上も下がり、
この仕事は自分に合ってないんじゃないか?
本当に自分のやりたいことはなんなんだろうか?
そうやって自分探しばかりしてました。
そんな時、美脚整体に出会ったんです。
本当に脚が太くて悩んでる人が美脚整体を体験しに来られた時、
「えっ、私の脚じゃないみたい」
と感動してくれました。
僕も感動して全身鳥肌が立ったことを覚えてます。
今まで、
エステに行っても、
ジムに通っても、
脚だけは細くならなかった、
だから、自分の脚が細くなるなんて想像すらできず、半ばあきらめてたのに、
「これなら脚が細くなりそう!」
とその日のうちにイメージできて、取り組んでみようと前向きな気持ちになってくれました。
そして2ヶ月後、、
今までコンプレックスで大嫌いだった脚が、、
大好きになりました!
そう言ってくれました。
これまでお客さんに、こんなに本気で喜ばれることはなかった気がします。
理想の脚を目指して取り組み、一緒に喜びを分かち合えたとき、ようやく、光きらめくためのお手伝いができたんだ、、
そう思えたのがこの瞬間でした。
なぜ美脚なのか?
それは、
こういった経験があったから。
心から喜んでもらえるそんなサポートができるのは、美脚整体があるからなんです。
そして、
脚を変えていくことが、理想の身体になるためにもっとも優先させるべきことだからです。
今回は、
なぜ美脚なのか?
なぜ美脚整体をやっているのか?
についてお話しました。