美脚整体スタジオamo's Blog

夢や理想を叶えるにはコツがあった!

2021/02/07
 
amo,美脚整体スタジオ
この記事を書いている人 - WRITER -
一瞬で脚を細くする「美脚整体」と2週間で2キロ脂肪を燃焼させる「ダイエット法」で、日本中のダイエットで悩む人を魅力的な体に変身させるサポートをしています。西新宿にある美脚整体スタジオamoを経営。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、
美脚ダイエットコーチの青木です。

夢や理想が叶うコツとは?

amo,美脚整体スタジオ

山崎さん主催の
「和身塾マスターマインド」
に参加しています。

 

身体の深化、
芯伝整体の技術力向上、
ビジネスでの成長など、

”人間形成の場”として
仲間とともに切磋琢磨しています。

 

その中で、

あ、これはめっちゃ大事だなぁ、
と思った内容の話を聞きました。

 

ダイエットや健康体質になるためにも
メチャ必要なことなのでシェアしますね。

 

大事だなぁって思ったこと、

それが、、、

”夢が叶うコツ”のお話です。

 

”理想を達成させるコツ”
とも言えます。

 

これまで、

プロ野球選手になりたい!

とか、、

アマチュアクラブ野球で
日本一になりたい!

といった過去の
夢や目標を達成したときのことを
思い出してみると、、

あ、たしかにそうだったなぁと
あらためて思いました。

 

そのコツがなんなのか?

と言うと、、

 

夢が叶うコツは、、

スケジュール化すること!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

です。

amo,美脚整体スタジオ

・あなたのスケジュール帳は、
どんな予定で埋まっていますか?

・理想を達成させるための
スケジュールが入っていますか?

 

スケジュール化することで、
理想世界に着実に近づいて
いくそうですよ。

 

スケジュール化の3つのステップ

amo,美脚整体スタジオ

でも、具体的に
スケジュール化するのが苦手、、

という人もいると思います。

 

大丈夫です。
誰でもできる手順があります。

 

手順としては、
3つのステップで
スケジュール化できます。

 

【スケジュール化の3つのステップ】

1)意識するものを決める

2)具体的にタスク化する

3)日々のスケジュールに落とし込む

 

わかっちゃいるけど、、

何をスケジュール化すればいいかわからない

とか

イメージがつかない

という人もいると思います。

 

なので、それぞれのステップを
解説していきますね。

 

1)意識するものを決める

まず、
脚痩せしたい!という目標があったとして、
何を意識するかを決めます。

 

例えば、
脚を細くするのに必要なことが、

『セルフケア』

だと思ったら、

セルフケアを
”意識する”と決めます。

 

たくさんのことを意識すると、
エネルギーが分散するのと、
物理的に時間が足りなくなるので、

自分が意識できることが
どれくらいかを色々テスト
してみてくださいね。

 

2)具体的にタスク化する

意識することをタスク化すると、、

セルフケアをする部位を決める

・足指
・足裏
・足の甲
・足首
・ふくらはぎ

 

セルフケアの時間を決める

・朝15分
・夜30分
・日中、気づいた時、

 

その他のタスクを上げる

・足に保湿クリームをぬる
・温冷交代シャワーをやる
・レモンライム水を毎朝飲む

といった感じで
タスク化していきます。

 

3)日々のスケジュールに落とし込む

タスク化したら、
日々のスケジュールに
落とし込んでいきましょう。

 

タスクを完了するために
必要な時間を計算して、
スケジュールを組み立てていきます。

 

もちろん、仕事や会食など、
他にも大切なタスクはあると思います。

それらも、

同じようにスケジュール化して、
スケジュールを
デザインしていきたいですね。

 

まとめ

夢や理想を叶えるコツは、

スケジュール化すること。

 

スケジュール化するには、
3つのステップがあって、、

1)意識するものを決める

2)具体的にタスク化する

3)日々のスケジュールに落とし込む

ということでした。

 

これらを繰り返していくことで、
成功者の習慣が手に入りそうですよね。

 

僕自身、スケジューリングが
おろそかになっていたので、
さっそく取り入れてみようと思います。

 

あなたも、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

今月はスケジュールをデザインして
ともに夢や理想に近づいていきましょう!!

 

それでは、今日はこのへんで、
ありがとうございました。

青木正儀

 

 
この記事を書いている人 - WRITER -
一瞬で脚を細くする「美脚整体」と2週間で2キロ脂肪を燃焼させる「ダイエット法」で、日本中のダイエットで悩む人を魅力的な体に変身させるサポートをしています。西新宿にある美脚整体スタジオamoを経営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美脚デザイン専門ガイド , 2019 All Rights Reserved.