美脚整体スタジオamo's Blog

「わたしは太らない」と思ってたら太りません

2021/02/07
 
amo,美脚整体スタジオ
この記事を書いている人 - WRITER -
一瞬で脚を細くする「美脚整体」と2週間で2キロ脂肪を燃焼させる「ダイエット法」で、日本中のダイエットで悩む人を魅力的な体に変身させるサポートをしています。西新宿にある美脚整体スタジオamoを経営。
詳しいプロフィールはこちら

せられる美脚作り専門家」青木です。

 詳しいプロフィールはこちら

先日、
自分の嫌なところが出てしまい、
自己嫌悪になりかけました。

昔ならズルズル引きずってた

あることで、
役所に電話をしたんですね。

そこで、電話のやりとりが
うまくいかなかったり、
相手の言っていることが
納得いかなくて

イライラっとしてしまったんです。

amo,美脚整体スタジオ

心の中で、

「もっと落ち着くんだオレ、、」
「イライラするな、、」
「こちらにも非がある、、」
「頭寒足熱の体を思い出せ!!!」

・・・・・・

ドカーン!

文句を言っちゃいました(汗)

これ、よくやっちゃいます。

 

電話って相手の表情や状況が見えないので、
ちょっと苦手なんです。

僕の氣遣いレベルが低いだけなんですけど、、

 

電話を切ってから、
「あー、やっちゃったなぁ・・・」
って思ったんですけど、

次の瞬間、

でも、
「オレって、そんなもんだよな」

と思えて、
スパッとその感情を手放しました。

 

そうしたら、
マイナスの感情はなくなっちゃった。

昔なら、ズルズル引きずってたかも。

過去の経験からの”思い込み”

 こんなとき、

「わたしは、すぐにこういうことをしてしまう人間なんだ、、」

「わたしってやっぱりダメだっ」

なんて思いがちじゃありませんか?

 

大丈夫。
全然ダメじゃないんですよね。

 

開き直るわけじゃないけど、

「あー、またやっちゃったな」
と気づくだけ。

 

いつもダメだと思ってしまう人は、
それが自分なのではなくて、

過去の経験からの”思い込み”を
”自分”だと思っていることが
けっこうあります。

科学的にも言われていること

 知っていますか?

「わたしはダメだー!」
と思ってるとその通りになっちゃうことを。

どんどんダメな自分になっていきます。

これは、物理学者の研究で
科学的にも言われていることです。

量子力学では、
観測問題
^^^^^^^^
という問題があるそうです。

問題なので、
いまのところどうしても
科学的には解決できないことです。

どういうことかというと、

量子や素粒子などのミクロの研究になると、
研究者の意識で結果は決まってしまうという
問題があるのです。

もう少しわかりやすくいうと、

研究者がこうなるだろうな、、
と意識すると結果はその通りになる
ということ。

もっというと、
量子や素粒子などのミクロの世界は、

意識した通りになる
^^^^^^^^^^^^^^^^^

これが、物理学者が研究に研究を重ねて
出た結果なんですって。

ヒトは、または自分は、

思った通りになる
^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということ。

すごいですよね、コレって。

 

で、何が言いたいのかというと、、

人生は思った通りになる

ってことなんじゃないかなってこと。

今、現実で起きていることは、

自分が意識して、
思った通りになっている
ということなんですね。

「わたしは太らない」と思ってたら太りません

 ダイエットでも、
わたしは痩せる、
痩せてないのはおかしい、、

と思えてたら、
痩せていきます。

「わたしは、太らない、」
と思ってたら太りません。

 

これは、僕も実感があります。
僕は、絶対に太らないって
思ってますから、、

 

「いやいや、そうじゃないでしょ、、」

「こんな体型になるなんて、これっぽっちも
思ってなんかいないよ、、」

「こんな現実、思った通りになんてなってないよ、」

そう思うかもしれませんが、
本当の自分の奥底では、
思っているのかもしれません。

 

よく、水を飲むだけでも太る
なんていう人いるんですけど、、

ま、太っちゃうんですよね。
水を飲んだだけでも。

その理由を栄養学、生化学、
自律神経系など後付けで
説明することもできます。

 

それは、
今度またお話しすることにして、

今回は、
量子力学的に考えてみました。

あくまでも視点の1つです。

 

たとえば、

武道
マインドフルネス
スピリチュアル
ヨガ

いろんな角度からみた視点が
あると思うんです。

だから、
あたまをやわらか〜く
柔軟にしておいてくださいね。

世の中は、自分の知らないことばかり

ということで、
僕は、いろんなジャンルの
本を読むのが好きです。

潜在意識、東洋思想研究45年の
水口先生の本を読んでみたり、
(マインドフルネス禅認定講師講座に参加しました!)

武道の本を読んでみたり、
潜在意識の本を読んでみたり、
量子力学の本を読んでみたり、

あっ、量子力学の本は
難しくてとても読めないので、
YouTubeで動画を見るんですけどね(笑)

世の中は、自分の知らないことばかりで、
いろいろなことが研究されてます。

 

なので、
今日お話しした

「思った通りになる」

ちょっと信じてみて、

わたしは、こうなるって
心の底から思ってみませんか?

 

ダイエットも
この部分が大きいんです。

 

あなたは、

本当は、どうしたいですか?
本当は、どうなりたいですか?
本当は、どうしたかったですか?

 

時間をとって
自分と向き合ってみてくださいね。

P.S. やるのは自分、変わるのも自分

最近、
朝の時間を大切にしています。

 

朝起きたら一番で、
コップ一杯の冷たい水を
ゴクリと飲みほし、

朝の静かな、そして空気がまだ
キレイな街を

ゆっくりと一歩一歩
意識をしながら散歩します。

 

軽く走ってみては、

「よしよし、まだオレのカラダは動けるぞ」

と変な自信をもったりして笑

 

カラダの中では、
心臓から送り出された血液が、
隅々まで行きわたっている、
そんな感覚を感じてます。

あぁ、生きてるなって感じです。

 

別に痩せるためでもないし、
健康にいいからでもないんですよね。

 

ただ、やりたいと思ったから、
自分にとって心地よいから、
それだけなんですね。

 

イヤなら頑張らなくてもイイ、
やりたいなら頑張ってもイイ、

やるのは自分、
変わるのも自分ですからね。

 

自分にとって心地の良い、
今日もそんな一日過ごそうと思います。

 

それでは、今日はこのへんで、
ありがとうございました。

青木正儀

 

 
この記事を書いている人 - WRITER -
一瞬で脚を細くする「美脚整体」と2週間で2キロ脂肪を燃焼させる「ダイエット法」で、日本中のダイエットで悩む人を魅力的な体に変身させるサポートをしています。西新宿にある美脚整体スタジオamoを経営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美脚デザイン専門ガイド , 2019 All Rights Reserved.