美脚整体スタジオamo's Blog

脚やせしたい人が知っておきたい「むくみのメカニズム」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
一瞬で脚を細くする「美脚整体」と2週間で2キロ脂肪を燃焼させる「ダイエット法」で、日本中のダイエットで悩む人を魅力的な体に変身させるサポートをしています。西新宿にある美脚整体スタジオamoを経営。
詳しいプロフィールはこちら

せられる美脚作り専門家」青木です。

 詳しいプロフィールはこちら

厚生労働省の調査によると、

女性→47%
男性→16%

の人が足のむくみやだるさを感じていると答えているそうです。

スタジオに来られる方も90%の人は足のむくみが気になるとおっしゃっています。

夕方になるとふくらはぎがパンパンになってしまう、履いていた靴がきつくなる、痛みが伴うほどむくんでしまい辛い、常にむくんでいるといったような悩みを抱えている人はとても多いです。

何より、脚やせ、美脚作りにはむくみは大敵です。

逆に言うと脚やせに成功した人は、

「むくみが気にならなくなりました!」

と、むくみの悩みから解放されます。

むくむということは何かしらの原因があるということです。

言ってみれば、「不定愁訴」です。
(不定愁訴・・・病気ではないがなんか調子が悪い状態)

心臓、肝臓、腎臓などの病気が原因のむくみを除けば、ほとんどのむくみは改善できます。

そのためにも、

まずは、むくみのメカニズムを知っておきたいですね。

 

むくみとは?

むくみとは、

さまざまな原因によって細胞と細胞の間(組織間隙)に水分(間質液)が過剰に留まることによって生じる症状です。

毛細血管の壁には非常に小さな穴が空いていて、ここから常に水分などを出し入れできるようになっています。

むくみは、血液循環が関係しています。

むくみが発生するながれとしては、、

 

心臓を出た血液は毛細血管に達すると小さな隙間から滲み出ていく

酸素や栄養分を「細胞」に届ける

細胞の代謝によってできた炭酸ガスや老廃物を毛細血管やリンパで回収する

滲み出る水分量と再吸収される水分量は常に同じ量である

滲み出る水分が多すぎたり再吸収がうまくいかなかったりすると、過剰な水分が皮下に溜まってしまう

この状態がむくみ

むくみの正体は行き場のなくなった過剰な水分なんです。

むくみとは、

細胞に酸素や栄養が運び老廃物や不要なものを回収する、このバランスが崩れていることになります。

むくみやすい現代社会に必要なのは、、

これからますます便利な世の中になります。テクノロジーが発達することで、人は自分の身体を動かさなくなるのではないでしょうか。

そうすると、さらにむくみやすい状況に。

むくみのある状態を放っておくのは、身体にとっていいことだとは言えません。

なので、セルフケアなどで常に身体に目を向けておくことが大事なんですね。

むくみを解消するセルフケアは、こちらをチェックしてみてください。
↓↓↓

脚やせ動画を見ても細くならない人必見! 美脚セルフケア (足先編)

おもわずヒールが履きたくなる「ふくらはぎケア」

むくみにくい脚を手に入れた方は、

自分の脚が好きになった!
自分に自信が持てた!
心も体も軽くなった!

こんなふうに思えるようになります。

美脚整体やからだの使い方を通じて、こういった人を日本中に増やしていきたいと思っています。

もっと脚やせの情報を知りたい!

2週間でー2cmを達成させる方法を

くわしく知りたい!

という方はこちらをご登録ください。

今なら無料で公開中!

↓↓↓↓↓↓

1回の施術で−2cm保証「美脚整体」体験受付中!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
一瞬で脚を細くする「美脚整体」と2週間で2キロ脂肪を燃焼させる「ダイエット法」で、日本中のダイエットで悩む人を魅力的な体に変身させるサポートをしています。西新宿にある美脚整体スタジオamoを経営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美脚デザイン専門ガイド , 2019 All Rights Reserved.